ガジェット等のデジモノ系記事7割、その他旅行日記などの雑記2割、その他1割のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もドコモの迷走は止まらない! ~ジュニアスマホとは?~

20130110160432_244_.jpg



今年のDoCoMoは更に迷走しているようです、どうやら小学生向けとして
ジュニアスマホ」を販売する予定でいるそうです。

…ジュニアスマホって……何??と思っていたのですが、以前販売されたキッズケータイのスマホ版みたいなものらしいです。

スペック詳細などはわかっているところではこの様な感じです
メーカー:SHARP
SoC:Snapdragon S4
通信:Xi対応 ただしXi対応していてもWi-Fiには非対応とのこと。
アプリケーション:Google Play非対応 専用アプリストアを準備するのでしょうか?
その他:インターネットフィルタリング トラブル防止のための電話、メールの相手の制限 使い過ぎ防止による時間帯設定など

なぜWi-Fi非対応なのか全く分かりません、どういう考えをしているのでしょうか…個人的に少し気になりますね。
端末価格は1万円半ばで販売の予定だそうです。

料金体制は専用(?)のプランを準備しているらしく2980円/月500MBで通信速度制限がかかるらしいです。

Xiの定額プランはXiパケ・ホーダイとXiパケ・ホーダイ ライトがあってそれぞれ5985円/月(7GB)と4935円/月(3GB)ですが、500MBで2980円というのは少し高すぎるのではないかとも感じてしまいます。

ちなみに500MBってどのくらいの通信かというとパケット量で言えば4096000パケット、インターネット閲覧約10数時間程度と割と長続きしないようです。




「小学生に持たせるならこれでいいんじゃないの?」と思うかもしれませんが、最近の小学生は侮れません…欲しさのあまり調べていたりするような小学生もいたりする時代です(極端すぎるかもしれませんが)。
筆者からか見ればこのジュニアスマホは「子供騙しスマホ」ではないかと感じています。




※1/13追記

ドコモのスタッフに聞いたところ、新たに以下のことが判明しました

・通信データ量を通知するオプションを申し込みすることで400,500MB分通信した際に通知をしてくれるようになるようです。

・ジュニアスマホの回線(SIM)を他のXi端末に挿すとXiパケ・ホーダイ ライトとして使うことになるらしく、他のXi端末で使った月はXiパケ・ホーダイ ライトと同じ料金になるようです。
※ジュニアスマホで速度制限開放(2GB)をすると、Xiパケ・ホーダイ ライトより高くついてしまうそうです※

数日後に春モデル発表会があるようなので、その時にまた新しい情報が出てくると思います、その時はまた改めて記事にしたいと思います。
スポンサーサイト

サクヤが好きすぎて愛を叫んでみた(ネタ記事)

※この記事はTwitterに投稿するには恥ずかしい文面をブログに載せようという筆者の超安易な考えで書かれたものです、本文は追記に書きますが嫌な予感しかしない方はそっとブラウザを閉じてください※

それでは、どうぞ↓
続きを読む

2013年

新年あけましておめでとうございます、めでたく2013年を迎えることが出来ました。

今年もPSO2、ガジェット、旅行記事などをなるべく忘れないようにいっぱい書いて行きたいと思いますので。

今年も湊坂 光のデジモノ研究所をどうかよろしくお願いします。

DIGNOにソフトウェアアップデート

久しぶりのガジェット関連記事です。

今回は DIGNO ISW11Kに配信されたアップデート内容を簡単に書いていきたいと思います。





今回のアップデート内容

・非対応のメモリカード(microSDXCメモリカード)を取り付けると、メモリカード内のデータが破損する不具合を改善
この問題は様々なAndroid端末で発生した不具合ですね、改善されるのが少し遅かったのではないか、と感じます

・屋内、ビルの陰など電波の届きにくい場所で通話が途切れる不具合を改善
DIGNOは元々回線の切り替えが少しもたつくことがあったり、起動させてからしばらく電波を掴まないということもありましたし、筆者も通話が途切れることがよくあったので、改善されるのは嬉しいことです。





今回のアップデートは内容を見る限り重要なアップデートですが、電話機として通話が途切れる不具合を発売されて半年以上経過しているのに、今頃になってアップデートをするのはいくらなんでも遅いと思います。

DIGNOには現時点でAndroid4.0(ICS)アップデートも決まっていませんし、電話機の根本的な機能の不具合を半年も改善しなかったことなど、京セラ社は少し怠けているような感じにも受け取れると思います。

筆者はもう少しDIGNOをメイン端末として使い続ける予定です。

ブログ紹介~ろりがじぇ!~

寝る前の更新となります

先程とあるブログが開設され、そのブログが開設後たった数時間で

ステマが飛び交い、記事更新の最速がされまくるという
今、最もアツいガジェット系ブログ!その名は…!


ろりがじぇ!


みなさんもこの機会に一度読んで見ることをおすすめします。

すでに当ブログも相互リンクを展開していますので、右のリンクからどうぞ。


右側見るのがめんどくせぇ!という方には…




ろりがじぇ!←こちらをクリック!

オススメです!

ですが当ブログも!これからよろしくお願いします!


管理人紹介

湊坂 光

Author:湊坂 光
【ちょっとした紹介】
此花ルチアちゃんやガジェット等のデジモノ全般、梱枝りこ先生の絵や龍が如くとかが好きです。
現在はIS12Sをメインに使用しています
その他にも所持端末約50台所持。
2012年の携帯購入台数は58台でした


【連絡先はこちら】
majitenshi.Luna.Fairy(あっとまーく)gmail.comまでどうぞ

お越し頂いた方々
現在閲覧している方
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
key関連バナー一覧
key関連のサイトへのバナーです
Rewrite HarvestFesta!のバナー設置!
バナー
ブシロード!
WS公式へのリンク
ブロとも一覧

モズライフ

げーむにっき

とある個人の記録日誌
twitter(本垢のみ)
管理人のSkype
管理人のSkypeの状態を示します
ログイン状態
様々な世界(ブログリンク)
主にツイッターのフォロワー様のブログへのリンク貼ってます
フィードなど
↓上側のつぶやきは【私が管理しているニュース通知アカウント】のフィードのツイートを表示しています
メールはこちらから
お悩み、相談事はこちらのメールフォームからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

外でも見れます!↓
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
うりゅーっ!
なんかもういろいろ
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
Flashリバーシ(つえぇ)
by Orfeon
~ニコニコランキング~
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。