ガジェット等のデジモノ系記事7割、その他旅行日記などの雑記2割、その他1割のブログ。

スポンサーサイト


連続してソフトバンクの記事となりました、ふぃあにゃです。

今回はソフトバンクのAndroid等最新モデル

SHARP AQUOSPhone
104SH
104sh_1-500x500.jpg


のレビューを書かせていただきたいと思います。

まずは性能面から。

実機を触った感想は畳ませて頂きます。

まず端末自体の性能面から。

CPUデュアルコア【OMAP4460】チップセットで1.5GHzという高性能CPUを搭載しています。
まずはCPUが良くないとお話にならないですからね。

次にこの104SHには【4.5インチHD】ASV液晶を採用しています。
しかもこのモデルはフルディスプレイ・デザインということです。
(ASV液晶とは→こちら

内蔵ストレージも16GBと、SD要らずと言っても過言ではないレベルの大容量ストレージですね。




【推せるのはここ!】

カメラには12.1メガピクセル【裏面照射型CMOSセンサー】を採用したカメラを使用しています。
ここで注目するべきなのは
画像処理エンジン:ProPix】を使いデジタルカメラなどと殆ど変わらないレベルの美しさで撮影することができます。

(※ProPixって何?と言う方はこちらをクリック

動画ももちろんフルハイビジョン撮影可能!
さらにスロービデオカメラ搭載1秒間に120フレーム(通常再生の4分の1のスピード)でのスローモーション再生が可能。

さらに、104SHは先日ソフトバンクが使用権を獲得したプラチナバンド、900MHzにももちろん対応してます。
もしかしたら、これを見越していたのではないでしょうか。
(プラチナバンドについてはこちら

そして最も注目すべき点は間違いなくここでしょう。

このモデルは国産スマートフォン初

Android4.0 Ice Cream Sandwich(通称:ICS)を公式で標準搭載しているのですよ!

今までICSを搭載したモデルといえば有名所では

DoCoMo NEXTSeries Galaxy nexus SC-04Dでしょう。
(そのnexusもイオシスとかで投げ売りに近い形になってた上に在庫が大量に余ったそうですが)

きっとこのブログを見てくれている方の殆どは知っているはずなので、説明は省略いたします
(Android4.0とは→こちら




このようにこのAQUOS Phone 104SHは、現時点では間違いなく最高級クラスの端末といっても良いでしょう。

それでは、実機を触った感想を書かせていただきましょう。

続きます↓
ということで、実機を触った感想を書かせていただきたいと思います。
感想はあんまり長くはありませんのであしからず。

今回ホットモックを触った店舗は、いつものヨドバシカメラさんではなく、
まさかのヤマダ電機さんで触らせて頂きました。

想ったより目立たないところにおいてあって見つけるのに苦労しました。
最新機種なのになんで目立ってないんだ、なんで新規、MNP一括新規4800円のDHDのほうが目立ってんだよとか思ってましたね^^;

とりあえず見つけたので、早速ワクワクしながら触ってみました。

まずはホーム画面

動かしてみた私の第一声
うお!?なんだこれ!?ぬるぬるやん!
ちょうど一緒にいた友人に驚かれました…

まあ銀河nexus持ってるので、4.0のホームはどんなものかなんとなくは分かってましたが
それでもやっぱりあのヌルサク感にはいつも驚かされますね。

そして時計ウィジェットを見て思ったことが
シンプルではっきりしてる、いいデザインだ
と思いました、画像で見るのと触るのではやっぱり違うんだなーと思いました。

他のアプリもスペックのおかげか、思った以上にサクサク働いてくれました。

続いて、恒例のブラウジングです。
いつもの通り、DIGNOを使ってテザリングしました。
(店舗内にWi-Fi飛んでなかったし、FONは弱いし)

早速ブラウザを開き、自分のブログを開くのかとおもいきや

なぜか「すまほん!!」を開いている自分がいました。

ベンチマークとして使われることもある(らしい)すまほん!!のページですが、いざ開いてみたら、
やだ…ぬるぬる動き過ぎ…!?」びっくりしました。

その後いくつかページを回って、最後にこのブログを軽く閲覧して(友人に宣伝をして)ブラウジングを終了しました。

まとめてしまうと一言なんですが

104SHは予想の真上を突き進む素晴らしい端末」であると私は思います。
これはもう少し待ってからMNPするしかない、とそこまで考えました。
すごく欲しいです、めっちゃ欲しいです。

ようやくソフトバンクもプラチナバンド獲得したので、端末の良さを最大限に引き出してくれることを期待します。

以上でレビューを終わりとさせて頂きます。




【速報】iPad3、発表までもう少し

発表されたらすぐ記事にしたいと思いますので、そちらの方もよろしくおねがいします。


それでは
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
管理人紹介

湊坂 光

Author:湊坂 光
【ちょっとした紹介】
此花ルチアちゃんやガジェット等のデジモノ全般、梱枝りこ先生の絵や龍が如くとかが好きです。
現在はIS12Sをメインに使用しています
その他にも所持端末約50台所持。
2012年の携帯購入台数は58台でした


【連絡先はこちら】
majitenshi.Luna.Fairy(あっとまーく)gmail.comまでどうぞ

お越し頂いた方々
現在閲覧している方
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
key関連バナー一覧
key関連のサイトへのバナーです
Rewrite HarvestFesta!のバナー設置!
バナー
ブシロード!
WS公式へのリンク
ブロとも一覧

モズライフ

げーむにっき

とある個人の記録日誌
twitter(本垢のみ)
管理人のSkype
管理人のSkypeの状態を示します
ログイン状態
様々な世界(ブログリンク)
主にツイッターのフォロワー様のブログへのリンク貼ってます
フィードなど
↓上側のつぶやきは【私が管理しているニュース通知アカウント】のフィードのツイートを表示しています
メールはこちらから
お悩み、相談事はこちらのメールフォームからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

外でも見れます!↓
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
うりゅーっ!
なんかもういろいろ
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
Flashリバーシ(つえぇ)
by Orfeon
~ニコニコランキング~
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
