ガジェット等のデジモノ系記事7割、その他旅行日記などの雑記2割、その他1割のブログ。

スポンサーサイト


Docomoの新作モデル触って来ました その2

眠い中の更新です、ふぃあにゃです(最近はみゆにゃんとか言うようにもなりました)

今回のレビューはこちら
xperia_nx1-500x424.jpg

Xperia NX SO-02D

docomo_xperia_acro_hd_so03d.png


Xperia acroHD SO-03D
レビューと比較をさせて頂きます。

長くなりそうなので簡潔に行かせて頂きます。
めんどくさいわけではないです。




まあきっと、殆どの人は分かると思うんですが
NXacroHDは実は、スペック的に大差は殆ど無いんですよね…

記事をなるべく簡単に終わらせたいので、ここからは


CPUは1.5GHzデュアルコアCPU搭載です、最近の端末もスペック高くなってきたので嬉しいです

画面は4.3インチHD液晶を積んでおり、サイズ的にも丁度いいくらいで、持ちやすいと思います。

カメラは12メガピクセルで、もちろんフルHD撮影に対応

内蔵ストレージも両端末共にNXを主軸に書いていきます16GBと、SD要らずと言っても過言ではないレベルの大容量ストレージですね。

などなど、端末自体のスペックはどちらも殆ど差がありません。




次は、NXacroHDの細かい点を比較して行きましょう

まず一番の違いといえば

NXはバッテリー交換可能であり、acroHDは自分でのバッテリー交換が不可能、という点でしょう

多少バッテリー消費が多いアプリを使ったりしているときはサブバッテリーなどの存在は欠かせないですよね
しかし、acroHDはバッテリー交換ができないのです。

そしてacroHDは防水機能が備わっていますが、NXに防水機能はありません。
でも普段そんなに水場で使うことがないのならあまり気にならないのではないでしょうか。

この2点が最大の違いでしょう。




そして最後に、ブラウジングによる動作の比較をしましょう。

【ブラウジングの条件、手順】
DIGNOによるテザリング
・すまほん!!を閲覧後当ブログを閲覧する

以上の条件で比較してみました。

それではまずNXから

ブラウザ表示速度は文句なしの速さです、読み込みもサクサクとしてくれました。
すまほん!!を開いて上下にフリック、拡大・縮小をして適当に記事を閲覧しました。

ページ移動も指に追従するようにサクサクと動いてくれました。
当ブログを開いても、ほとんど変わることのないパフォーマンスをしてくれました。

(閉じる時に、ホームボタン押したはずが微妙に場所がずれて変なとこ押してました)

次に、acroHDでブラウジングをしました。

ページ読み込みも、NX同様、淡々と読み込んでくれました。
ここで少し違いが出てきました。
すまほん!!の記事を閲覧してる時に感じたことが

サクサクしてるんじゃなくてヌルヌルしてる」と感じました
大体意味が伝わってくれてればいいなと思ってます。

閲覧を終えて、当ブログにアクセス
ここで違和感が、なんと、ほんの数秒なのですが、いきなりカクカクになりだしたのです。

DIGNOの電波状態も良好なので、原因はなんなのだろうと考えてるうちに治りましたが…

どうやらacroHDNXと比べて少し重くなりやすい、ということなのでしょうか。




以上の点をまとめた結果、もしも購入するなら以下のようになりました。

普段水場で使うことが多い、別にバッテリーはモバブがあるからいらないし、SIM差し替えもあまりしない、という方はacroHDを。

防水機能は正直いらない、バッテリーの変えはやっぱり欲しいし、SIM差し替え運用するかもしれない、という方はNXを。

おすすめします

個人的にはXperia ionの輸入をお勧めしますね。





少し今回の記事は雑になってしまいましたが、以上にて更新を終わりとさせて頂きます。

それでは
スポンサーサイト
コメント
No title
通りすがりです。
NXもバッテリー交換できませんよ~(超今更ですみません)
2012/03/25(日) 11:45 | URL | #OARS9n6I[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
管理人紹介

湊坂 光

Author:湊坂 光
【ちょっとした紹介】
此花ルチアちゃんやガジェット等のデジモノ全般、梱枝りこ先生の絵や龍が如くとかが好きです。
現在はIS12Sをメインに使用しています
その他にも所持端末約50台所持。
2012年の携帯購入台数は58台でした


【連絡先はこちら】
majitenshi.Luna.Fairy(あっとまーく)gmail.comまでどうぞ

お越し頂いた方々
現在閲覧している方
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
key関連バナー一覧
key関連のサイトへのバナーです
Rewrite HarvestFesta!のバナー設置!
バナー
ブシロード!
WS公式へのリンク
ブロとも一覧

モズライフ

げーむにっき

とある個人の記録日誌
twitter(本垢のみ)
管理人のSkype
管理人のSkypeの状態を示します
ログイン状態
様々な世界(ブログリンク)
主にツイッターのフォロワー様のブログへのリンク貼ってます
フィードなど
↓上側のつぶやきは【私が管理しているニュース通知アカウント】のフィードのツイートを表示しています
メールはこちらから
お悩み、相談事はこちらのメールフォームからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

外でも見れます!↓
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
うりゅーっ!
なんかもういろいろ
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
Flashリバーシ(つえぇ)
by Orfeon
~ニコニコランキング~
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
