ガジェット等のデジモノ系記事7割、その他旅行日記などの雑記2割、その他1割のブログ。



AQUOS PHONE SERIE ISW16SH

久しぶりにガジェットレビューです、以前簡単に紹介している機種なので、なるべく簡単に書いて行きたいと思います。

isw16sh_white_s.jpg





スペック

CPU: MSM8660A 1.5GHz デュアルコア
Memory: 内蔵:16GB 外部:SDXC64GB対応
Display:4.6インチ CGSilicon液晶(HD)
Camera: メインカメラ:約1,211万画素 CMOS インカメラ:約31万画素 CMOS
Battery:1800mAh

防水(IPX5/IPX7)防塵(IP5X)

ハード面については夏モデルでも平均的、といえると思います。
筆者は今回カメラやその他の機能について述べていきたいと思います。

まずDisplayに CGSilicon液晶というものを採用しています、これは透過率をアップさせて、画面がより明るくなりました、更にバックライトの省電力化も図られていますし、1677万色で映像を表示することができます。
さらにSVエンジン3というsRGB規格に合わせて色合いをチューニングしており、PCで映像を見るのと殆ど差のない発色となっています。実際に見て、発色がとてもはっきりしていました。

このSERIEには「Feel UX」というシャープ独自のUIが搭載されています、簡単に言うと、ホーム画面で「全てのアプリケーション」という項目がありますが、そこを開くとアプリケーションが全てソートされて表示されます、それとほとんど変わりありません、更にウィジェットやショートカットも別々のカラムになっており、慣れるまでは多少の違和感を覚えると思います。個人的に嫌いではないのですが、使いこなせる自信はありません。

SERIEにはOptimus Xに搭載されていたジェスチャーUIに似た機能として、裏返すだけで着信が止まる「クイックサイレント」という機能が搭載されています、これって使うのでしょうか…?

SERIEには「aptX」というBluetooth機器で高音質サウンドを楽しむための機能が搭載されています。
※但しワンセグ視聴の際にBluetooth機器に音声を転送するときのコピー防止技術として採用されているSCMS-Tに現時点で対応していないためワンセグ視聴の際はaptXをOFFにしなければならないようです※

これがなんといっても一番の特徴。
SERIEはNFCとFeliCaに両方に対応していますのでこれからの時代を先取った、とも言えるかもしれません。

更にAQUOS PHONE初のWiMAX搭載機でもあるのがこのISW16SH、AQUOS PHONE SERIEです。




次に見た目について

2012-07-01 12.54.46
裏面、Optimus Xのようなダイヤモンドカット形状を少し丸くしたような感じ、しっかりと持てる。


2012-07-01 12.54.55
電源ボタン等は右側に配置されている、同じAQUOS PHONE ZETA SH-09Dは反対側に配置されていた。

サイズは約66×126×11.2(mm)(最厚部:11.6mm)と薄いとはいえませんが、逆にこれくらいのほうが持ちやすいと思います、画面も確かに大きいですがしっかりしたディスプレイなので問題はないでしょう。




ブラウジングしてみました。

SIMがささっていたらしく、3G回線を使ってブラウジングしてみました。
やはりICSを積んでいるというだけあって動きは軽快でした、シャープ独自のダイレクトトラッキング技術というものも搭載されているので、操作していてストレスを感じることは余りありませんでした、少しロードが遅いと思いましたが、それは3Gで通信してたからのようです。





全体を通して、シャープがものすごい勢いで進化していることが分かります、Feel UXと言った独自UIやダイレクトトラッキング技術など、シャープの技術の粋を集めて作られています。
更にNFCとFeliCaも対応しているので、おサイフケータイなどはもちろん、これからNFCに対応しているものが増えてくるので、先取り、という形で買ってみるのも良いのではないでしょうか?

筆者はau夏モデルではSERIEを一番推しています。

次回は同じAQUOS PHONEから、AQUOS PHONE ZETA SH-09Dのレビューを書きたいと思います。
(実をいうとSERIE,ZETA,Xx3機種ともレビュー書きたい)

それでは

※あくまでこのレビューは個人の意見ですので、あくまで参考程度にとどめておいてください※

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
管理人紹介

湊坂 光

Author:湊坂 光
【ちょっとした紹介】
此花ルチアちゃんやガジェット等のデジモノ全般、梱枝りこ先生の絵や龍が如くとかが好きです。
現在はIS12Sをメインに使用しています
その他にも所持端末約50台所持。
2012年の携帯購入台数は58台でした


【連絡先はこちら】
majitenshi.Luna.Fairy(あっとまーく)gmail.comまでどうぞ

お越し頂いた方々
現在閲覧している方
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
key関連バナー一覧
key関連のサイトへのバナーです
Rewrite HarvestFesta!のバナー設置!
バナー
ブシロード!
WS公式へのリンク
ブロとも一覧

モズライフ

げーむにっき

とある個人の記録日誌
twitter(本垢のみ)
管理人のSkype
管理人のSkypeの状態を示します
ログイン状態
様々な世界(ブログリンク)
主にツイッターのフォロワー様のブログへのリンク貼ってます
フィードなど
↓上側のつぶやきは【私が管理しているニュース通知アカウント】のフィードのツイートを表示しています
メールはこちらから
お悩み、相談事はこちらのメールフォームからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

外でも見れます!↓
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
うりゅーっ!
なんかもういろいろ
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
Flashリバーシ(つえぇ)
by Orfeon
~ニコニコランキング~
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
