ガジェット等のデジモノ系記事7割、その他旅行日記などの雑記2割、その他1割のブログ。



どちらのダークファルスが経験値的に美味しいか計算してみた

アークスにとっていい経験値になってくれるDFさん。
通常のDFと強化のDF(以下通常、強化と略します)、どちらが美味いか考えているプレイヤーは多くいると思います、なので今回はどちらが美味いかを試算して見ることにしました。




条件は以下のとおりとします。

・レベルによる経験値補正はなしとする
・4人PTで受注したとする
・ルームメンバーは12人とする
・獲得経験値+75%を使用する
・シフタドリンクのサブ効果「経験値アップ」はなしとする

・通常の受注回数は15回とする
・通常で1回分で取得できる経験値を「本体から18000、Eトラから1848(赤トラではない)」とする
・通常は受注→討伐→再受注のサイクルを2分で行うものとする

・強化の受注回数は10回とする
・強化で1回分で取得できる経験値を「本体から33516、Eトラから2280(赤トラではない)」とする
・強化は受注→討伐→再受注のサイクルを3分で行うものとする






まずは通常から計算してみます

第一次の制限時間が30分なので2分で1サイクルとすると15回受注することができます。
その場合の計算式はこのようになります

(18000+1848)*15=297720

およそ30万という結果になりました、これでも十分美味しい結果となりましたね


次に強化の方を計算してみます

第一次の制限時間が30分なので3分で1サイクルとすると10回受注することができます。
その場合の計算式はこのようになります

(33516+2280)*10=357960

通常と比べて約6万の差が出ました、30分で30万以上の経験値を稼げるのは他では結晶やアドバンスのクロスバースト位なのでその点を考えても十分すぎる結果となりました。




結果は通常<強化の方が美味しいという結果になりました、ただ強化の方は通常のようにサクサク進まないし床ペロ率も大幅に上がっているのでそういったところからも誤差が生じます(実際この計算もそこまで正確なわけではなくおおよその計算です)
そのため本来の取得経験値、赤トラボーナス、ドリンクサブ効果等で若干のズレが生じます、ご了承ください。

今後より細かい計算ができた場合には改めて記事にしたいと思います。

追記
強化DFの入手経験値を修正しました。
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/29(火) 12:23 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
管理人紹介

湊坂 光

Author:湊坂 光
【ちょっとした紹介】
此花ルチアちゃんやガジェット等のデジモノ全般、梱枝りこ先生の絵や龍が如くとかが好きです。
現在はIS12Sをメインに使用しています
その他にも所持端末約50台所持。
2012年の携帯購入台数は58台でした


【連絡先はこちら】
majitenshi.Luna.Fairy(あっとまーく)gmail.comまでどうぞ

お越し頂いた方々
現在閲覧している方
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
key関連バナー一覧
key関連のサイトへのバナーです
Rewrite HarvestFesta!のバナー設置!
バナー
ブシロード!
WS公式へのリンク
ブロとも一覧

モズライフ

げーむにっき

とある個人の記録日誌
twitter(本垢のみ)
管理人のSkype
管理人のSkypeの状態を示します
ログイン状態
様々な世界(ブログリンク)
主にツイッターのフォロワー様のブログへのリンク貼ってます
フィードなど
↓上側のつぶやきは【私が管理しているニュース通知アカウント】のフィードのツイートを表示しています
メールはこちらから
お悩み、相談事はこちらのメールフォームからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

外でも見れます!↓
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
うりゅーっ!
なんかもういろいろ
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
Flashリバーシ(つえぇ)
by Orfeon
~ニコニコランキング~
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
