ガジェット等のデジモノ系記事7割、その他旅行日記などの雑記2割、その他1割のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年

新年あけましておめでとうございます、めでたく2013年を迎えることが出来ました。

今年もPSO2、ガジェット、旅行記事などをなるべく忘れないようにいっぱい書いて行きたいと思いますので。

今年も湊坂 光のデジモノ研究所をどうかよろしくお願いします。

アーケードコントローラでPSO2プレイしてみた

今回は「アーケードコントローラ」でPSO2をプレイしてみた感想を簡単に書いて行きたいと思います

事の発端は今日ヨドバ○カメラに行って、ゲームパッドを新調するかどうか悩んでいました。
ゲームパッドを探している時にふと目についたのが今回使用したアーケードコントローラ
「BUFFALO BSGPAC02BK」です(定価約5000円ですが、大体その半額で売られていました)

筆者はなぜかここで
アケコンでPSO2出来んじゃね…?)とかわけのわからないことを考え始め、気づいたら袋に入ったアケコンが手にぶら下がっているではありませんか!
そしてそのまま帰宅後、PSO2にログインしたら偶然にもダークファルス戦が始まるということだったので…

アケコンでダークファルスと戦って来ました

なのでその感想を書いていきます




まず操作性は…

うん

カメラ…動かせない(;´・ω・)

この時点でアカンと思ってました(左上についてたmodeボタン押したらできたけどキャラ操作が出来なくなるという代償付き
なので常に視点を維持するためには肩越し視点かひたすらロックオンに割り当てているボタンを押し続けるしかありません

武器パレットとかサブパレットのカーソル合わせは設定で変更することができたのでどうにかなりました

ただし、メニューやクイックメニューを開くときに「modeボタン」を押してから操作をしないと何も出来ない事態に、メニュー開いてもカーソル移動できないんじゃ何も出来ないですからね

それ以外は特に不便に感じたことはなく、割とスムーズにダークファルスも倒しました




結論を言っちゃうと

アケコンでPSO2は捗らないということです、普通にゲームパッド買ってプレイしたほうが絶対にいいです、間違い無いです
もし同じ事をやろうとするのなら念入りなセッティングと操作に慣れることをおすすめします
間違ってもネタに走る勢いで筆者の二の舞にならないことを祈っています…

それでは


iBUFFALO USBアーケードスティック PC/PS3対応 13ボタン ブラック BSGPAC02BKiBUFFALO USBアーケードスティック PC/PS3対応 13ボタン ブラック BSGPAC02BK
(2011/05/23)
バッファロー

商品詳細を見る

ダークファルス戦を終えて

実に3ヶ月ぶりの更新となります、お久しぶりです。

今回はPSO2で本日新たに実装された大ボス

ダークファルスについての感想とかを書いて行きたいと思います(写真付き)

まず大まかな流れを説明します。

ダークファルスの体の一部(?)のファルス・アームをとりあえずひたすら狩りまくる

30分で目標値を超えることができた場合、第二段階、ファルス・エルダーとの戦闘(1回のみ)




それでは感想などを

まずは戦闘開始前のロビーのモニター等の画像を

pso20121212_195212_000.jpg
いつものダーカー戦とはまた違っています

次にファルス・アームとの戦闘中の写真をpso20121212_201302_016.jpg

pso20121212_201312_020.jpg

pso20121212_201411_028.jpg

pso20121212_201338_024.jpg

戦闘の感想としてまず一番に浮かんでくるのが

一発が痛すぎて、場合によっては一発4桁のダメージで死ぬ

実際に筆者は一発で1001ダメージもらいました(補助ドリンク効果でHPが1006でぎりぎり生き残ったのですが、他のPTメンバー3人全員死にました…)

ファルス・アームでこんなに苦労してて大丈夫なのかと不安でしたが、なんとか撃退を繰り返し、第二段階のファルス・エルダー戦へ無事進むことができました。

※ファルス・エルダー戦は撃退できなかった人、行けなかった人もいるようなので畳ませて頂きます

【続きを読むをクリック!】
続きを読む

DRACLOCK for Android レビュー

今回はちょっとしたアプリレビューを書いて行きたいと思います。

今回紹介するのはDRACLOCKのAndroid版です。

ドラクロックはゆずソフトから出ている「ドラクリオット」のヒロインたちが時報とかやってくれるアプリです、最初はiOS版がリリースされていましたが、iOS版では水着等々の露出が激しいものがダメのようで水着の立ち絵はありませんでしたが、Android版では水着姿や、それ以外にも立ち絵の種類が増えたり、Android版のみの機能として「背景画像を自分で撮影した写真に設定できる」機能があります。

A3c9QrdCAAAWp0g.jpg
私服の立ち絵、こっちはiOSでもありました、エリナちゃん可愛い


A3c-7RVCIAEWVm_.jpg
こちらがAndroid版で新たに追加された水着の立ち絵

(2枚ともSS撮影はISW11SCで行いました)




水着の立ち絵も追加されてこれは嬉しいドラクロック Android版

Android2.3以降で動作するようですが、ここでちょっとした問題点がありました。

それはICS機だと動作しない端末があることです。

筆者はAndroid2.3のDIGNO、Android4.0のOptimus X、GALAXY SII WiMAXで動作確認をしましたが、Optimus Xでは起動しませんでした。
GALAXY SII WiMAXでは起動したのですが、全体的にもたつきが多く、時報機能も約30秒ほど遅れているのが問題です、今後のアップデートで改善されることを待っています。

以上の理由から、ICS機に導入予定の方は注意が必要です。(Android2.3では問題なく動くので大丈夫です)

そして、導入する方にもう一つ注意してもらいたいのが、実はこのアプリは所謂「野良アプリ」というもので、Google Play Storeでは配布されていません。

そのため、導入するにはPCでドラクリオット公式サイトへアクセス、ドラクロックのページからAndroid版のapkファイルのzipをミラーサイトからダウンロードしなければなりません。

導入方法を一応記載します。




1.端末のメニューより「設定」→「アプリケーション(またはセキュリティ)」を開き「提供元不明のアプリ」にチェックを入れます

2.ダウンロードしたファイルを解凍し、Android端末のSDカード等にDRACLOCK.apkをコピーして下さい

3.ファイルマネージャー等を使用してコピーしたapkファイルを選択し、インストールをして下さい

※ファイルマネージャーがインストールされていない場合はGooglePlayでファイルマネージャーを検索しインストールをして下さい※




背景画像を自分で撮影した写真に設定できるのでドラクロックを使ってお気に入りのヒロインたちとのちょっとしたデート気分を楽しんでみるのもいいのではないでしょうか。

au GALAXY SII WiMAX ISW11SCにAndroid4.0アップデート

isw11sc_2-500x375.jpg


今回は今日ついに配信された「GALAXY SII WiMAX ISW11SC」のAndroid4.0(ICS)アップデートをしました。

以前のOptimus X IS11LGの時のように主な変更点などを簡単に挙げてから、動作面についての感想を述べていきたいと思います。




まず、ロック画面に変更点はありませんでした、ですが2.3の頃より動きは少し軽くなったように感じました。

ホーム画面には変わったところは殆ど無いです、ホーム画面の動作は2.3の頃もスムーズだったのでこれといって良くなったのかな?というところはあまり見受けられません。

設定画面もスライドでオン・オフ出来るようになっています。

通知領域の表示などが少し変わりました、Wi-Fi接続時にも上り下りの矢印が表示されるようになっています。




次にアプデ後、使ってみての感想を。

まず一番良かったと思うのがアプリ起動の速さが改善されました、2.3の頃は起動するたびに一々もたついていましたが、4.0になってからそういったもたつきが少なくなりました。

でも2.3の頃からの全体的なもたつきはあまり改善されていないように思えます、アプリ起動の速さが改善されたとは言え、全体的にもたついているのはあまり良くないと思います、フリックも途中カクついたりして上手く文字入力ができません…
もしかしたらGALAXY Noteの様に初期化が必要なのかも知れません、もし必要そうなら後日IS11LGとの比較記事を書きたいと思いますのでその時にちょっとだけ初期化後の動作を書いてみたいと思います。




アプデ後すぐにこの記事を書いたのでまだ気づいていないところもありますが、改めて気づいたところ、感じたことがあれば追記していきたいと思っています。

近い内にOptimus X IS11LGとの比較記事を書きたいと思っています。
週末にはアップしたいと思っています。
管理人紹介

湊坂 光

Author:湊坂 光
【ちょっとした紹介】
此花ルチアちゃんやガジェット等のデジモノ全般、梱枝りこ先生の絵や龍が如くとかが好きです。
現在はIS12Sをメインに使用しています
その他にも所持端末約50台所持。
2012年の携帯購入台数は58台でした


【連絡先はこちら】
majitenshi.Luna.Fairy(あっとまーく)gmail.comまでどうぞ

お越し頂いた方々
現在閲覧している方
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
key関連バナー一覧
key関連のサイトへのバナーです
Rewrite HarvestFesta!のバナー設置!
バナー
ブシロード!
WS公式へのリンク
ブロとも一覧

モズライフ

げーむにっき

とある個人の記録日誌
twitter(本垢のみ)
管理人のSkype
管理人のSkypeの状態を示します
ログイン状態
様々な世界(ブログリンク)
主にツイッターのフォロワー様のブログへのリンク貼ってます
フィードなど
↓上側のつぶやきは【私が管理しているニュース通知アカウント】のフィードのツイートを表示しています
メールはこちらから
お悩み、相談事はこちらのメールフォームからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

外でも見れます!↓
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
うりゅーっ!
なんかもういろいろ
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
Flashリバーシ(つえぇ)
by Orfeon
~ニコニコランキング~
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。